鬼の妻問い【ネタバレなし】結末は百にとって衝撃的なものだった!

鬼の妻問い
無料試し読みはこちら

▼ ▼ ▼
画像を押してね

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

100年に1回鬼へ捧げられる巫女となることが決まっている。

鬼への生贄は志筑家の長女であることが条件だった。

長女の百(もも)は、生贄になるためだけに生まれてきて、自由に外を出歩くことを禁じられていた。

何の自由もない生活、ただただ鬼への生贄にされる日だけを待つ生活が続いていたある日

巫女として生贄になる日がやってきてしまった・・・・


この記事では、漫画「鬼の妻問い」のネタバレやあらすじ・読んでみた感想を紹介しています。


「鬼の妻問い」あらすじとネタバレ

志筑家には、鬼の恨みを抑えるために100年に1回長女が巫女となり鬼へ差し出す習慣があった。

志筑家の長女である百(もも)は、鬼へ差し出されるために部屋から一歩も出てはならないと命じられ生贄の日を待つだけの生活を送っている。

百は、部屋の窓から見える庭に咲く竜胆を見ながら花が咲く方が先か、鬼の生贄になるのが先なのかとふと考えていた。

ただただ鬼への生贄になる日だけを待つ生活が続く

1歳下の妹は外を自由に出歩けるし、学校や友達とも遊ぶことができるのをなんだか羨ましく思えてしまう。

この妹は血のつながらない父親の再婚相手の連れ子

本当のお母さんが生きている頃は、外へ出歩くことができある程度の自由が許されていた。

だけど、お義母さんが来てからというもの自由が全くない生活が続いている。

お母さんが生きていてくれたら・・・・

毎日そんなことを思いながら生活していると、ついに鬼への生贄の日がやってきた。

志筑家に災いがおきないように巫女となり鬼へ捧げられる。

私は、鬼へ捧げられるためだけに生きてきた

鬼へ捧げられた百は鬼の本当の気持ちを知りいてもたってもいられなくなってしまう。

百に待ち受けている結末は残酷なものなのか?

鬼の妻問いを読んでいた感想

鬼の生贄になるためだけに生きている百

血のつながらない妹から心が傷つく言葉を投げかけられ、お義母さんからは毛嫌いされて生活している彼女を見ているとなんだか心が苦しくなってきてしまう。

グロいとか気持ち悪き系の鬼ではなく、普通のと言うかイケメンな鬼で腹黒い感じがなく爽やかな鬼なのがちょっぴりビックリしてしまった^^

百もおそらく戸惑っていたとおもう。

優しく百を迎えに来た鬼

この後どんな結末が待ってるの?

って読んでいる方はとっても気になってしまうストーリー展開

鬼の本当の目的っていったい何なの?

最後に待っている結末は百にとって幸せな終わり方なのか?それともバットエンドで終わってしまうのか目が離せない漫画でした♪


【鬼の妻問い】
無料試し読みはこちら

▼ ▼ ▼
画像を押してね

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

コミックシーモアなら新規登録で70%OFFのクーポンをGETできる

コミックシーモアの無料会員に登録したら、すぐに使うことができる70%OFFのクーポンが貰えます。

無料会員の登録もGoogleアカウントやSNSアカウントと連携できるので、60秒もあれば簡単に登録できて、70%OFFのクーポンがGETできますよ。

気になっている漫画や続きが読みたかった漫画を安く読みたいなら、無料会員登録したほうがお得です。

コミックシーモアだけの限定オリジナル漫画が豊富

コミックシーモアでしか読むことができないオリジナル漫画が豊富にあります。

ほかの電子コミックサイトでは読めない漫画がたくさんあります。

それに、先行配信される漫画が多いので人気のある漫画をいち早く読むことができます。

シーモアで先行配信されている一部の漫画です

コミックシーモアは、他の電子コミックサイトより先行配信される作品数が多いのも特徴です。

先行配信されている漫画だけの人気ランキングもあるのでチェックしてみると面白い漫画が見つかりますよ

「シーモア先行総合ランキングをもっと見る」をタップすれば、先行配信されている漫画を200位まで確認することができます。

【見出し】無料で読める漫画が17,000冊以上

コミックシーモアは無料で読める漫画が1,7000冊以上あります。

期間限定で無料で読める漫画が毎日日替わりでアップされます。

映画やドラマ・アニメになった漫画や、定番の漫画まで無料で読めてしまえます

昔に読んだことのある懐かしい作品にも出会えるとテンションが上がりますよ。

男性・女性別に人気の無料漫画も紹介されているので、ぜひ無料で読める作品は無料で読んじゃってください

ちなみにですが、無料会員に登録すると無料で読める漫画が増えるのでとってもお得です。


スタッフおすすめを見れば隠れた名作が見つかる可能性も!

「何かいい漫画ないかな?」

と思うことってありますよね。

そんな時に参考にしてほしいのは、コミックシーモアのスタッフがオススメしている漫画をチェックしてみましょう。

普段から漫画に携わる仕事をしているシーモアスタッフが、実際に読んでみて面白かった漫画が紹介されています。

今までノーマークだった漫画を試し読み見てみたら意外にも面白くてハマってしまったってことが普通にあります。

コミックシーモアのスタッフが、オススメする理由や読んだ感想も書いています。

もちろん、ネタバレは一切されていないので安心ですよ^^

私も、面白い漫画を探すときは、シーモアのスタッフがオススメする漫画を参考にして気になったら漫画はとりあえず無料試し読みしてます。

鬼の妻問い
無料試し読みはこちら

▼ ▼ ▼
画像を押してね

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※